 


BBTV解雇 

BBTVがあまりにもつまらないので解約しました
結局ディスカバリーチャンネル専用受信機でした
色々不具合がったしチャンネルもしょぼいので普通のレンタルネットビデオサービスか衛星放送のほうがいいです
そのうちGEOも試してみようかな

3-Gモデムメモ:
192.168.1.3
172.16.255.254
ID:ybbuser
PASS:ybbuser

リンクメモ:
センター試験リスニング再生機分解レポ

交響詩篇エウレカセブン 新OP/ED映像先行公開


アメーバブログオークション 

このブログで話す内容ではないですが

アメーバブログオークション

なるものが始まりました
手数料無料でFC2でもこんなのできないかなー、っと

数ヶ月続いてるブログの出品であればそれなりに相手の信頼性判断できるでしょうし

車でもiPod 

携帯型MP3プレイヤーが人気ですが車移動が多い人にとってはカーステのほうが重要だったりします

で車でもiPodな人用にMP3聞く人になどとこんなものがあったりします
2005年
  • ロジテック、FMトランスミッター内蔵の車載用MP3プレーヤーに新カラー追加
  • CES 2005 - iPodをカーオーディオと接続、DivX対応やMP3プレイヤーが合体する製品も
    2004年
  • iPodの車載について考える - 高音質で簡単操作な車載キットって?

    すごく間抜けな気がするのは私だけでしょうか?
    もう少しすっきりと単純に出来ないと売れないと思いますし、CD-RやDVD-RにMP3焼いて聴けるわけですから、車なら

    しかし、カーステレオ内部は思ったより高温になる場合がありCD-Rからの読み込みエラーが起こることもあります、CD-RWであればこの頻度はさらに増します
    私はKENWOODのMP3対応カーステを使ってます、今のは2台目で1台目もKENWOODでした
    1台目のときは良かったのですが2台目は読み込み性能が悪いのか数十分使ってるとよくメカニカルエラーを起こします

    新しいCD買を買うたびにCD-Rに焼くのは結構手間だったりします
    メモリカードやUSBメモリから曲を読み込んで再生してくれるカーステレオが欲しいのですが見つかりませんでした
    いいと思いません、そういうの?

    カーステレオの中身はわかりませんが組み込みLinux使えば簡単に出来そうですがどうでしょう、今は多分MP3デコードチップだけ付け足しただけですよね…たぶん
    それならそれでUSBメモリは難しくてもメモリカードだけでも何とか対応できると思うのですが

    ちなみにいまのMP3対応カーステの人気ベスト3は
  • SONY MEX-R1
  • パイオニア DEH-P070
  • パイオニア DEH-030

    MP3対応カーステといえば今もこの2社とKENWOODでしょうか

    大昔と違って今の車はカーステ取り付けが面倒なので通信販売で買わずにカー用品ショップで買ってそのまま取り付けてもうのがいい楽でいいですね
    ホンダ車など一部の車はオプションパーツが余計に必要ですし
  • メモ 

    Flash 堀江の拳
    ネタは美味いうちに見れ


    ドコモ・フォーマ携帯が当たるゲーム
    メルアドを入れずにゲームしてください、作った人のセンスなのか、かなりてんぱってたのか…このメッセージは
    メールアドレス入れてのゲームはやらないことを推奨



    KDDI、4GバイトHDD内蔵ミュージックケータイを発表 着うたフルの保存にも対応


    小型PCもシステム化の時代へ!場所をとらないフルセットが登場

    バンダイチャンネル 

    1週間以上前から見ようみようと思ってまだ見れてないバンダイチャンネルの視聴無料番組
    なんとか今週末は見たいです_| ̄|○

    とにかく第1話見ないとあとでまとめてビデオ借りるときの選択ができないんですよ

    個人的メモ
    まだ見てないアニメのバンダイチャンネルの第1話視聴無料番組(もう見れないものもあるかも)
    ・Solity Rei
    ・ガンパレード・オーケストラ
    ・アクエリオン
    ・奥様は魔法少女
    ・ぺとぺとさん
    ・ノエイン
    ・舞-乙HiME
    ・クラスターエッジ

    あとPV山盛りw


    それよりもYahoo動画も見てないのでこっちを先に見なければいけないという噂も

    GyaOはしばらくよさげな番組なさそうなのでスルー

    今年になってからTVで見たアニメはエウレカセブン1回と、ドクロちゃんを2回だけって…そりゃブログに書くネタもないです(´д`)

    スパイチェックもオンラインで 

    オンラインでスパイウェアがチェックできるサイト
    eTrust PestPatrol アンチスパイウェア2006 より

  • 家庭のパソコンの80%はスパイウェアに感染
  • 1台平均93個のスパイウェアが発見される
  • 2005年後半だけで、ネットバンクの口座番号・ID・パスワード盗難が13件、被害総額は1,440万円に

    1/10の私のブログ スパイウェアチェックをしてみる では94個のスパイウェアが見つかったからあながち平均93個というのは合ってるかも
    しかし、ブラウザ普通に使ってる家庭のパソコンはほぼ全てスパイウェアに感染してるんじゃないか?

    早速オンラインでスパイウェアがチェックしようとしたんですが出来ませんでした
    ためしにまたavast!4 Home Editionでチェックしたら

    新たに40個のスパイウェアが見つかりました_| ̄|○

    私、そんなに怪しいサイトばかり回ってるんでしょうか…


    スパイウェアでどのHP見てるかぐらい抜かれてもいいけどイーバンクとかのIDとPassが抜かれるとかなると(゜Д゜)y─┛~~ ぶるぶるぶる(AAミスったorz
  • 萌えブログに行ってます 

    書きたいことあるんです、あるけどいろいろ調べるのに時間かかっちゃってもう少しまってください

    閑話休題

    かわりといっては何ですが萌えブログに今朝書いた抱き枕について、なんてのがあります^^;
    あっちを本格的にやるつもり無いですが萌えについて考えるのもたまにはいいかなと

    萌えブログって何?
    という方は2つ前の記事、萌えブログをどうぞ


    無関係メモ
    Windows XP の動作を軽快にしたい
    なんだってー

    機動戦士3Dガンダム 

    もう多くの人が見たでしょうがとりあえず知らない人はこれを見てください
    機動戦士3Dガンダム

    mvf_demo01.wmv 以来、2週間ぶりに楽しめました
    というか面白さから言えば
    機動戦士3Dガンダムの方が上です

    やってることは電通大が10年近く前にやった実写エヴァと同じです
    # 愛国戦隊大日本やウルトラマンは元ネタが実写なので今回は比較せず
    #そういえば電通大の実写版サザエさんがあるそうですが残念ながらそっちは見たことがありません

    機動戦士3Dガンダム:制作日誌
    というか実写エヴァよりこっちのほうが先なのか!!!
    勉強不足でごめんなさい orz SF大会とかあっち系は疎いので

    いやー、ほんと
    本家実写ガンダムの二重あごシャー以来に実写のガンダムで笑えました
    幸せなひと時をありがとう>機動戦士3Dガンダムページ

    萌えブログ 

    CSC BLOGというブログサービスがあります
    ここのテンプレートを見てみると

    thumbnail.png戌年     prin.pngプリン

    とかあったりするわけですが、これはユーザーがUPしたものなのでどこのブログ(ウェブリブログ除く)でもそんなのは当たり前な状態ですが…
    さらに

    nekomimi.png猫耳

    maide.pngメイド

    meganeko.png眼鏡っ娘

    があったりします、でこの3つは公式が提供しているテンプレートでしかもジャンル萌え専用となっております
    萌えジャンルっていったい…

    もうね、ブログ変えちゃおうかなとまじめに考えてしまうあたり
    どうみても人間終わってます、本当にありがとうございました


    【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読などほとんどのレビューサイトでまだ紹介されてなかったので好きなIDで登録できるかと思いましたが

    moe.cscblog.jp、moemoe.cscblog.jp、moe.moeblog.jp

    はCSCが押さえている(または仮登録状態)ようであり

    moemoe.moeblog.jp

    は他の人がすでに押さえてました、残念
    # なにが残念なんでしょうね

    CSCのドメインは
    ID.cscblog.jp と ID.moeblog.jp の2つ

    とりあえずアカウントとってみました
    http://anime.moeblog.jp/
    サイドバーはプラグインを使うどころかほとんど編集できないようです
    ごめんなさい、よく調べるとアメバブログよりはるかに色々できます
    事実上、記事を書くには平文HTML全て手打ち
    HTMLエディタで書いたのをコピペするのが一番楽そうです…

    FC2でははじめから10以上Ping飛ばしますがCSCでは初期設定でPingはどこにも飛ばしません

    容量無制限、アフェリエイトOK、でも使いこなすには知恵と勇気が必要そう、そんなに軽くないらしい、ということでCSCの思い出を語るために今からテンプレの画像を保存しておいては?

    CSCブログの第一人者の一人個人的CSCブログマニュアルさんによる見解もどうぞ、CSCやろうと思う人はここ見とくといいかも

    閲覧者ほぼゼロなのにFC2の部門ランキング2位ですよ、FC2ブログランキングから逆にこっちに入ってくるのもゼロですが(笑

    ブログのリンク集について 

    ブログはブログでリンク集を別わけにしたほうがいいのか検討中
    ジャンルごとに最新記事のRSSで管理できないものかと
    DRECOM RSS使うのが一番楽だけど柔軟性と管理を考えるとやはりCGIを使わないとだめぽい
    Travellers Tale: RSS を読み込み最近の記事を表示する CGI
    大黒屋本舗 :: jsRSS++
    このへんのCGIを使わせてもらうのが一番いいか?
    とりあえず別のテストサイトでブログリンク集作って試験中、どこかはひみちゅ

    リンクメモ
    Aniradi Network
    まだ準備段階なのか?コンテンツそろったらリンクに登録
    続きを読む

    スパイウェアチェックをしてみる 

    ウイルスチェックはしてもスパイウェアチェックはほとんどしていなかったのでやってみました

    ここでいうスパイウェアとは主に以下のものです
    スパイウェア:サイトの訪問履歴やメールアドレスなどを収集して特定のサーバに報告する(盗聴のようなもの)
    アドウェア:ポップアップ広告を表示したり広告サイトにジャンプさせる

    今回使用したスパイウェア削除ツールは
    Ad-Aware se Personal
    Personalバージョンは無料、導入前に日本語の解説サイトを見ておくといいです
    Ad-Aware6.0を使ってる人はseにバージョンアップしたほうがいいかもであります

    Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法(SAKURA Internet)など、多くのサイトで日本語でわかりやすい使い方を紹介しています

    ぽちっとな、実行した結果94個ほどスパイウェアが見つかりました
    正直思ったより少なかったです、ウイルスとちがスパイウェアは簡単に感染するし、全然チェックしてなかったから
    adw01.jpg



    追記
    うちで使ってるアンチウイルスソフトは
    avast!4 Home Edition(無料)ですがまだウイルスを発見したことが無いので評価は保留してます
    マザーボードなどを買うとノートンアンチウイルスとかオマケでついてきますが試用期間が終わると使わなくなるのでこれでもいいかなと思ってます

    撲殺天使ドクロちゃんを見てみる 

    ドクロちゃんアニメ化という言葉をよく耳にしてたので

    ドクロ坊主がアニメに!?

    とBBTVでアニメ見るまでマジで勘違いしてました、本当にありがとうございました
    #どうでもいいですがBBTVはディスかバリーチャンネルしか見るものがない

    とりあえず見た感想は、おじさんにはついていけませんでしたが
    フランダースの奴隷犬はちょっと受けましたdokuro03.jpg


    そういえば2005年度電波ソング大賞でも結構上位でしたねOP

    ドクロちゃんメモ
    2015年の未来から来た展翅
    決め台詞:撲殺だよ(ハート)
    天使の輪:日本刀の切れ味
    エスカリボルグ:重さ2t、飛距離270Y
    復活の呪文:ピピルマ、ピピルマ、プリリンパ
    好きなゲーム:限定ジャンケン

    パチスロとマンガの関係 

    マンガやアニメとタイアップしてるパチスロ台が結構多いのでそのまとめページを作るための準備メモ

    ■宇宙戦艦ヤマト系
    宇宙戦艦ヤマトA サミー
    大ヤマト
    大ヤマトS
    大ヤマトオフィシャルサイト

    ■ウルトラマン系
    ウルトラマン倶楽部ST
    ウルトラセブンファイナル2 CT機、2段階転落抽選
    ウルトラマン倶楽部3 通称マンクラ、設定6エクストラモードの先駆け的台
    ウルトラマン
    ウルトラセブン
    ウルトラセブン30

    ■機動戦士ガンダム
    #パチンコ、スロットともにガンダムは人気薄
    ガンダム
    MSガンダム

    ■巨人の星
    巨人の星
    巨人の星Ⅱ
    巨人の星3

    ■ルパン三世
    ルパン三世
    不二子2
    主役は銭形

    ■ゲゲゲの鬼太郎
    ゲゲゲの鬼太郎
    ゲゲゲの鬼太郎SP 初のAT機

    ■寺沢武一
    コブラ
    ゴクウ 

    ■サラリーマン金太郎
    サラリーマン金太郎
    サラリーマン金太郎S
    スロッター金太郎RX

    ■釣りキチ三平
    釣りキチ三平
    サンペイR
    サンペイ

    ■ハクション大魔王
    ハクション大魔王S
    出ましたハクション大魔王

    ■海外アニメ
    ピンクパンサー3
    ピンクパンサー
    ポパイ

    ■その他
    キャッツアイ
    エイトマン 8ライン機
    おそ松くん
    カイジ 初の全画面液晶機
    旋風の用心棒
    ゴルゴ13
    ミナミの帝王
    サイボーグ009
    新世紀エヴァンゲリオン 初の5号機(パロット除く)
    デビルマン3
    ど根性ガエルS
    トンチャンのパチスロオレ主義
    ドロンジョにおまかせ
    忍者ハットリくん
    北斗の拳 記録的な売上を出した台
    マッハゴーゴーゴー

    ■ゲーム
    サクラ大戦 初の2段階設定機
    ジェットセットラジオ 旋風の用心棒の後継機
    サムライスピリッツS
    鉄拳R
    ディグダグ
    忍者くん妖怪絵巻
    信長の野望・天下創世R
    信長の野望
    鬼武者3

    ■特撮
    ガメラ
    オオガメラ ガメラの液晶大型版
    ガメラハイグレードビジョン
    月光仮面
    ゴジラ2
    仮面ライダーV3
    仮面ライダー
    サンダーバード3

    パタリロ25周年 

    「パタリロ!」25thキャンペーン実施中!!
    パタリロ西遊記?こんなの全然知りませんでした
    最近のアニメは全然わからんですよ
    スターダスト計画はまた見たいかな、OPだけ
    映画の主題歌を原作者が歌ってるのって他にはないかと、あのOP結構好きです
    他に原作者が何か歌ってるのは炎の転校生@島本Ver.しか知りませんでしたが他にもあるんですね
    #カラオケで歌うと関Ver.の倍カロリーを消費する島本Ver.大好き
    原作者の漫画家が歌ったりしてるアニメ>トリビアの泉inアニメ

    コペット屋敷 

    コペット屋敷
    これの分類別けがかなりの難問です
    フィギュア?コスプレ?アニメ?
    やっぱその他なんでしょうか

    ぬいぐるみ持って一人旅、旅先でぬいぐるみの写真を撮る

    という人がいるのは知ってました、でも私が知っていたのはこういった人形ではなく普通のぬいぐるみでした
    勇気も情熱も無い私には出来そうにありません
    半年ほど更新が止まってるようですがぜひ更新していってもらいたいです

    えヴぁ 

    パチ関係の会社にプログラムの納品に行った
    EVAのグッズがあったので勝手に持って帰ろうとしたら怒られた
    政治が悪いということで解決した
    5号機初はエヴァですか、花月はなかったことにってことですか

    今はスロにも少なからず萌え要素があり
    パチンコ、スロット共にアニメモノが多くあるのでそういうまとめサイトでも今度探してみます
    なければ作るよ(やると言ってやる人間は2割)
    ネタ的に「大銀河ヤマト」が一番美味しい気がする

    GyaO OVA祭り 

    GyaO OVAアニメコンテンツ(1/16まで)
    ・ガッチャマン(OVA版)
    ・キャシャーン(OVA版)
    ・新破裏拳ポリマー
    ・メーテルレジェンド
    ・タイムボカン王道復古

    OVAキャシャーン、メーテルレジェンド意外は見たこと無いのでちょっと見てくるノシ

    少しでも広い画面でGyaOを見るにはどうしたらいいか考えました
    表示エリア限定でTV出力が一番楽っぽいです


    暇ができれば DMM.com もちょっと試してみたいです

    Windowsの20年 おもひで 

    Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ(PCWEB)
    ↑を読んでいろいろ思い出してきました
    私が最初に出会ったのはWindows3.0A、13年ほど前でしょうか
    当時使ってたハードはPC-98互換機でDOSプログラムのランチャ代わりにしかなってなかったような気もします
    まだパソコン一式30万、40万はあたりまえな時代でした
    フロッピーディスクからのインストールでフォント用ディスクがやたら多かった記憶があります
    Windows?なんでMac買わなかったんだ
    と周りに罵倒されたりもしました
    当時は SUN-OS で X がメイン環境だったのでそれに近い(?)Win選んだんだったかな、確か?
    当時もWindows用のオンラインソフトはありましたがシェアウェアが多く、日本語版がないものが多かったです

    Win95になる頃にはDOS-V互換機を使ってました
    メーカーはフロッピーのイジェクトボタンが水色のところのです
    486CPUと極貧メモリ環境でもページメーカーやWordはそこそこ使えました
    でもVCでコンパイルしようとなるとコーヒータイムどころか食事タイムになってしまうので、貧乏人はVBしか実用になりませんでした
    しかし、486CPUでもVBならさくさく開発できます、VB+APIで悩まされまくってトラ技コンピュータなどで情報を集めまくったこともいい思い出です
    当時、デスクトップを右クリックしてもメニューが出なかったのでXのようにメニューを出すプログラム作ったり、ファイラー作ったり、ランチャー作ったり小物は手作りでやってました
    WinTex、BOWは使い勝手が悪いしカメレオンは高いしでまだまだ実用性は低かった気がします

    Win98SEあたりになると完全にWindowsも市民権を得ていた、というよりはOS/2を蹴落とし、Macを追い抜いて独壇場になっていた気がします
    Win VS Mac、それを見守るUNIX系ユーザー間対立もありました
    当時私が主に使っていたのはPenProでしたか、いいCPUだと思ったんですが短命でした
    98SE以後は最近のことなので思い出というほどではないですね

    そういえばNTなんてのもありましたね、NT系はいい思い出が無いので思い出したくないです…

    OSたんでも鑑賞しながら昔の思い出に浸るのもいいですね
    OSたん保管庫(本家)
    OSたん保管庫

    パンヤ福袋 

    どうやらパンヤで福袋がお祭騒ぎらしい
    レアアイテムが入っているかもしれないという福袋を買う

    出ない

    また買う

    でゲームデータに過ぎない福袋に万単位で投入、死亡する人が続出
    5万6万あたりまえ、中には15万以上投入している兵も!
    結果、永久王座の癌呆を押しのけ悪い運営会社ランキングで堂々の1位を獲得

    不幸袋がかわいく見えますね

    おまけ
    福袋の中身まとめ:PCショップの福袋の中身とか

    UHFアニメ 

    UHFアニメ
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    製作委員会?アニメは深夜ばかりだなー、最近のアニメは全12話とかですぐ終わる、TV局はなんでこんなアニメ作るんだ?
    とか思ってましたがこういうことだったんですね、勉強になりました

    ということはアニメ自体を宣伝媒体の意図で作成されたものの場合、無料ネット配信アニメとしてどんどん出てくることも考えられるわけですか

    見入ってしまうCM、聞き流すだけのCMがあるように面白いアニメ、見るのが苦痛なアニメがあるのかと考えてしまいます

    自作PC板外部テンプレリンク集 

    自作PC板外部テンプレリンク集
    役に立つか微妙ですが

    2chテンプレって超簡易リンク集として便利だったり(そうじゃなかったり)
    テンプレの充実度=スレの充実度
    のような気がします

    これだけは入れるフリーソフト 

    「何はなくともこれだけは入れるソフト」まとめ(METLOG)
    もう少し解答サンプルがあると面白いかなとも思いますが知らなかった「イイ」ソフトともいくつか出会えたのでこういう記事はほんと助かりますね
    集計する人は大変でしょうが

    これだけは入れるフリーソフト、みたいなのも改めて欲しいかも
    フリーソフトは気軽に導入、簡単に乗り換えできますからね
    Vectorの各ジャンルを見ればいんでしょうがあそこはジャンル別けが細かすぎるので欲しいソフトのジャンルが決まってないとなかなかイイソフトに出会えないような気がします

    私の個人的な「これだけは入れるフリーソフト」
    WinAMP Ver2.72 新しいバージョンは重いのでパス
    Sleipnir タブ型ブラウザはやっぱり便利
    ZeeD 軽い画像ビューア
    VNC うちはUrtl@VNC使ってます
    TeraPad サクラエディタも検討してみます、WinでViクローンはなぜか逆に使いづらい
    DAEMON Tools 最近使用頻度が落ちましたが…
    Sandra  最近全然使ってませんが…
    MDIE Win3.1+FDの時代と比べてよく進化したものだと
    Bz バイナリエディタ
    FFFTP 10数年前はInternetといえばftp,news,e-mail,telnetでした
    10個ならこんなところでしょうか

    GyaOでエウレカセブン 

    GyaO エウレカセブン
    1話~18話までの放映終了
    19話~36話までの放映は1/8まで
    37話以降はTV(TBS)で1/8から

    GyaO連動プレゼント企画


    タルホさんのことを16話ぐらいまで太郎さんだと思い込んでたのはナイショ

     

    今のところ1日1サイトぐらいでしかリンクが増えていってないので本格稼動はまだまだ先になりそうです
