スポンサーサイト 


車でもiPod 

携帯型MP3プレイヤーが人気ですが車移動が多い人にとってはカーステのほうが重要だったりします

で車でもiPodな人用にMP3聞く人になどとこんなものがあったりします
2005年
  • ロジテック、FMトランスミッター内蔵の車載用MP3プレーヤーに新カラー追加
  • CES 2005 - iPodをカーオーディオと接続、DivX対応やMP3プレイヤーが合体する製品も
    2004年
  • iPodの車載について考える - 高音質で簡単操作な車載キットって?

    すごく間抜けな気がするのは私だけでしょうか?
    もう少しすっきりと単純に出来ないと売れないと思いますし、CD-RやDVD-RにMP3焼いて聴けるわけですから、車なら

    しかし、カーステレオ内部は思ったより高温になる場合がありCD-Rからの読み込みエラーが起こることもあります、CD-RWであればこの頻度はさらに増します
    私はKENWOODのMP3対応カーステを使ってます、今のは2台目で1台目もKENWOODでした
    1台目のときは良かったのですが2台目は読み込み性能が悪いのか数十分使ってるとよくメカニカルエラーを起こします

    新しいCD買を買うたびにCD-Rに焼くのは結構手間だったりします
    メモリカードやUSBメモリから曲を読み込んで再生してくれるカーステレオが欲しいのですが見つかりませんでした
    いいと思いません、そういうの?

    カーステレオの中身はわかりませんが組み込みLinux使えば簡単に出来そうですがどうでしょう、今は多分MP3デコードチップだけ付け足しただけですよね…たぶん
    それならそれでUSBメモリは難しくてもメモリカードだけでも何とか対応できると思うのですが

    ちなみにいまのMP3対応カーステの人気ベスト3は
  • SONY MEX-R1
  • パイオニア DEH-P070
  • パイオニア DEH-030

    MP3対応カーステといえば今もこの2社とKENWOODでしょうか

    大昔と違って今の車はカーステ取り付けが面倒なので通信販売で買わずにカー用品ショップで買ってそのまま取り付けてもうのがいい楽でいいですね
    ホンダ車など一部の車はオプションパーツが余計に必要ですし
    スポンサーサイト
  • コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://otakubookmark.blog39.fc2.com/tb.php/22-52f5714d

